メール占いのシステムとは

いつの世にも女性を魅了してやまない占いというものですが、昨今はパソコンや携帯電話さえあれば気軽に相談できるメール占いが人気を博していますね。

一般的な対面式の占いや電話占いですと、話を聞いたりこちらからお話したりといったことに気を取られてしまうためメモをすることなどはあまりないでしょう。

メモをする必要もないと思いがちですが、後から先生の言葉を思い返してみると意外と忘れてしまっている部分があったりするものです。

その点メール占いは文章が手元に届くわけですから、いつでも読み返すことができ、気持ちを落ち着けたり活力をもらったりすることができるという利点があります。

そのような点もまた人気の秘訣のひとつなのでしょう。

そんなメール占いですが、探してみると非常に沢山のメール占いサイトを発見することができます。どのサイトにも特色がありますが、実は占い師というのは国家資格などが存在していません。つまり少し乱暴な言い方をしてしまうとどんな人でも自分が占い師であると名乗ってしまえばなれてしまうものなのです。

そのためメール占いサイトの一部にはそのように詐欺まがいの経歴を持っている方がいる可能性も少なくないため、しっかりと本物の占い師か見極める必要があるでしょう。直接お話をすることができないメール占いだからこそ、口コミなども参考にしつつサイトを選ぶようにしたいものです。

メール占いのサイトはたくさんあるため、それぞれ異なったシステムとなっている場合があります。最も特徴が出るのが料金形態で、メール一通いくらといったように現金表記になっているサイトもあれば、一通何ポイントや何コインといったように仮想通貨が適用される場合もあります。ポイント制の場合には1ポイントが一円なのか、はたまた十円なのかといった違いもあるため、見間違えないように気をつける必要があるかもしれません。

また、基本的には占い師の先生を指名して鑑定を依頼するシステムとなっていることが多いのですが、中には先生を選ばずランダムで占ってもらう方式を取っているメール占いサイトもあるようです。

指名できない代わりに鑑定料が少し安価に設定されていることもありますので、一度メール占いを試してみたいけれどどんな占い師が良いのかわからないといった方にはおすすめです。

また、中には初回は無料で鑑定するといったサービスを行っている場合もありますので、メール占いというものがどのようなシステムなのか把握したいといった方は無料鑑定を依頼してみると良いでしょう。

>>手軽さが魅力であるメール占いのポイント

>>メール占いと恋愛と例